【ガチャ☆ブロ】お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

埼玉県 子育て情報!お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

2012-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子連れの結婚式出席どうしよう!?

世間はジューンブライドのシーズン真っ只中!!
結婚式におよばれする機会も増えますよね!

基本的には、小さい子供は預けて行くのが一番。しかし招待者側から「お子さんもぜひ」と言われたら・・・。その場合は、新郎新婦やその親族に迷惑をかけないように気をつけるのがマナーですよね。

ではいくつかポイントをあげてみましょう

ポイント1
飽きないように、小さいおもちゃや絵本など用意しておくこと。
ただし、音の出るおもちゃはNG。

ポイント2
子供がトイレに行きたがったり騒いだりしてもすぐに中座できるように、出入り口に近い席や目立たない端の方の席にしてもらうようにお願いする。

ポイント3
会場の担当者にあらかじめ配慮をお願いする。
会場によっては、ベビーベッドを用意してくれたり、式の間に心配りをしてくれる場合もあります。
託児サービスのあるところも。

ポイント4
子供はいつぐずりだすかわかりませんよね!式の主役は新郎新婦です!ゆっくり感動に浸るのもちょっと我慢していつも子供から目を離さないで、何かあったらすぐに中座する心構えでいましょう。

「そんなの無理~~」という人は、やっぱり預けていくのがいいかも
新郎新婦にとっては一生に一度の大イベント!!失礼の無いようにしたいものです




スポンサーサイト

 | ホーム |  次のページ»

FC2Ad

 

検索フォーム

☆5月のオススメ情報☆

リンク

このブログをリンクに追加する

埼玉の天気だよ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。