【ガチャ☆ブロ】お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

埼玉県 子育て情報!お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

2017-05



捨てられない!?人形・ぬいぐるみ

みなさんは、お雛様はもう片付けましたか??
うちは昨日やっと片付けました(遅い?)^^;
ところで、子育て、特に女の子だと、人形やぬいぐるみって
どんどん増えちゃいますよね!!
うちなんか、もう遊ばないようなボロボロのものまでとってあります;
人形やぬいぐるみってオモチャと違って、なんか捨てづらくありませんか?!
(え?バンバン捨ててるって?^◇^;)お焚き上げしてくれるお寺も少ないし・・・。
と思っていたら、ありました!!
JAあさか野さんの人形ぬいぐるみ供養企画!しかも無料です!!
さらに調べてみたら、「お人形供養代行」なるものまで^^
いろいろあるんですね。
いままでありがとうという感謝の気持ちを忘れずにさよならしたいです。


3月17日「JAあさか野ライフサービス 人形ぬいぐるみ供養」
http://www.ja-asakano.or.jp/economy/lifeservice/kuyousai_20120317.pdf

(社)日本人形協会「お人形供養代行」
http://www.ningyo-kyokai.or.jp/kuyou/index.html

コメント:

お人形って確かに増えます。
でも捨てられないんですよね〜。
変に捨てちゃうとイロイロありそうで怖い部分もちょっとあるし…。
人形ぬいぐるみ供養良いですね。しかも無料だなんて。
お人形離れしたらお世話になると思います。^^

それと家もつい先日おひな様片付けました。
因に最長記録は4月頭まで出してた事ありました。^^;

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました^^
ブログはじめたばっかりなのでうれしいです^^
地元の話題を中心にやっていくつもりなのでよろしくです~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://asuka399.blog.fc2.com/tb.php/11-5fe66aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

☆5月のオススメ情報☆

リンク

このブログをリンクに追加する

埼玉の天気だよ

QRコード

QR

