【ガチャ☆ブロ】お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

埼玉県 子育て情報!お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

2017-05

スポンサーサイト


5月21日は金環日食!!☆☆☆☆☆

いよいよ5月21日に日本で「金環日食」という大イベントがありますね!!
太陽が環になって見えるという非常に珍しい、あの金環日食です。
しかも今回は東京や大阪などの大都市で見ることができるんです。
日本で金環日食が見られるのはじつに25年ぶり。
(そういえば、子どもの頃に黒い下敷きみたいなので皆で空見てたなぁ・・これ以上言うと年がばれるからやめとこう^^;)
東京で、完全に重なるのは朝の7時35分!!ちょうど子どもが学校に行く前に見られるわ^^
みなさんも子どもと一緒に宇宙の不思議を体験してみてはいかがでしょう!

kinnkann


多摩六都科学館(tel 042-469-6100)
イベント情報HP

コメント:

コメントありがとうございました☆

先日は
牧場ご来園&コメントありがとうございました☆
リンクよろしくお願いいたします^^
僕は一応設定させていただきました☆
金環日食見ましたか?(^_^)
東京でこれだけの金環食は173年ぶり。
また東京で
これだけの金環食を拝めるのは約300年後です☆
来月6日に金星が太陽を通過するのが見れますよ^^

だいだい様、
リンクありがとうございます!!感謝感激です^^
だちょう牧場さんは新座イベントでよくお見かけします♪
ダチョウ卵のクッキー、すごく気になってるんですが、まだ食べたことないんですよ~~
次は必ずゲットします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://asuka399.blog.fc2.com/tb.php/12-7a3088ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月21日は金環日食!】

5月21日に日本で「金環日食」という大イベントがあります!!太陽が環になって見えるという非常に珍しい、あの金環日食です。しかも今回は東京や大阪などの大都市で見ることができる...

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

☆5月のオススメ情報☆

リンク

このブログをリンクに追加する

埼玉の天気だよ

QRコード

QR

