【ガチャ☆ブロ】お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

埼玉県 子育て情報!お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

2017-04



意外に知らない「幼児って何歳から何歳まで?」

「幼児は保護者が付き添ってください」
子育てをしていると、こんな文章を目にすることは多いですよね?
では、「幼児」って何歳から何歳まで??
意外に知らない人いるんじゃない?(あれ?私だけ?^^;)

kodomofutari.gif

児童福祉法では、児童とは、満18歳に満たない者をいい、児童を左のように分ける。
1.乳児 満1歳に満たない者
2.幼児 満1歳から、小学校就学の始期に達するまでのもの
3.少年 小学校就学の始期から、満18歳に達するまでの者


ほうほう、
「児童」という枠組みの中に、「乳児」「幼児」「少年」という言葉があるということですね。
勉強になります^^;

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://asuka399.blog.fc2.com/tb.php/14-f45effb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ガチャ☆ブロ】

「幼児は保護者が付き添ってください」子育てをしていると、こんな文章を目にすることは多いですよね?では、「幼児」って何歳から何歳まで??意外に知らない人いるんじゃない?(...

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

☆5月のオススメ情報☆

リンク

このブログをリンクに追加する

埼玉の天気だよ

QRコード

QR

