【ガチャ☆ブロ】お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

埼玉県 子育て情報!お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

2017-05



親子で手作りマカロン♪ (1)

小学生なら、マカロンを作るところから一緒にできるかと^^
小さい子は仕上げのデコレーションを一緒にやってみて。

基本的にお金をかけたくないので^^今回は100円ショップで手に入る材料で作りまーす^^

材料は、
maka1.jpg
ソフト粘土(軽量粘土)ダイソーで105えん。

いろんな色があります。好きな色をチョイスしてね^^
今回はみずいろ、ピンク、黄色、クリーム用に白を買いました。

maka2.jpg
まず、適量を手に取り軽くこねてから丸くして、軽くつぶします。
ちなみに、いらないクリアファイルの上で作業するとくっつかずやりやすいですよ。
maka3.jpg
その上に食品用ラップをかけます。ラップの上から円形の型を押し付けます。私は、子ども風邪シロップについているちいさなコップを使いました。
このとき、最後まで押し付けずに少し浮かせた状態でストップします。
maka4.jpg
こんなかんじ。
ラップを取って、ハサミでいらない部分を切り取ります。このときマカロンのフチを少し残すように切ります。
maka5.jpg
かなりマカロンっぽくってきました^^
maka6.jpg
いらない歯ブラシなどでフチの部分をトントンとしながら
いい感じに形を整えていきます。
これをもう1つ作ります。

これでマカロンの皮の部分ができました。
チョー簡単でしょ?
調子に乗っていっぱい作っちゃった^^
ソフトねんどはすぐ乾燥しちゃうので
一気に作った方がいいです。
maka7.jpg

この状態で1日乾かします^^
今日はここまで。明日デコレーションしていきたいと思いまーす^^

                         つづく・・・

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://asuka399.blog.fc2.com/tb.php/18-fde640bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ガチャ☆ブロ】

小学生なら、マカロンを作るところから一緒にできるかと^^小さい子は仕上げのデコレーションを一緒にやってみて。基本的にお金をかけたくないので^^今回は100円ショップで手...

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

☆5月のオススメ情報☆

リンク

このブログをリンクに追加する

埼玉の天気だよ

QRコード

QR

