【ガチャ☆ブロ】お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

埼玉県 子育て情報!お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#8000休日や夜中に具合が悪くなったら!?

夜に小さな子どもが具合が悪くなれば、親はどんどん不安にかきたてられてしまい、重症でないにもかかわらず病院に駆け込んでしまう・・・そんなケースが多々あるかと思います。しかし、どの程度が重症なのか?判断に迷ってしまいますよね? そんのときにぜひ#8000に電話しましょう。看護師さんが処置の相談を受けてくれますよ。多くの場合は電話相談で済むケースなのだそうです^^ちなみに携帯電話からでもつながります。
akatyanguzuru.gif

★小児救急電話相談#8000とは、小さなお子さんをお持ちの保護者の方が、休日・夜間の急な子どもの病気にどう対処したらよいのか、病院の診療を受けたほうがいいのかなど判断に迷った時に、小児科医師・看護師への電話による相談ができるものです。全国同一の短縮番号#8000をプッシュすることにより、お住まいの都道府県の相談窓口に自動転送され、小児科医師・看護師からお子さんの症状に応じた適切な対処の仕方や受診する病院等のアドバイスを受けられます。


#8000をケータイに登録するか、家の電話のそばに貼っておきましょうね^^


コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://asuka399.blog.fc2.com/tb.php/23-d017b617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

☆5月のオススメ情報☆

リンク

このブログをリンクに追加する

埼玉の天気だよ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。