【ガチャ☆ブロ】お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

埼玉県 子育て情報!お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「食べない」=「嫌い」ではない!?子供の好き嫌い

食べないもの→キライなもの と、普通は考えますよね?
だけど、子供の場合、そうとは限らないケースが多々あるようです
食べないもの→食べにくい。例えば生野菜は固くて飲み込みにくい。これは柔らかく煮てあげればいい。
食べないもの→見た目がイヤ。貝はかき揚げにin、野菜を星型に抜いてみる
など・・・形を変えてやるだけでけっこう食べてくれたりします



あと、緑黄色野菜は油と相性が良いので、カレーのニンジンは小さめに切ってから煮込む前に良く炒めるとびっくりするほど甘くなる。うちの子はピーマンを肉詰めで揚げたら食べるように。ナスもしかり。しいたけは焼肉の時に良く焼いてタレをたっぷりつけると食べますね

好き嫌いがあると、後々本人が困ることになりかねないので、今のうちに対処してあげたいものですね!



ヤクセル子供用...

ヤクセル子供用...
価格:1,280円(税込、送料別)

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://asuka399.blog.fc2.com/tb.php/43-f961db7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

☆5月のオススメ情報☆

リンク

このブログをリンクに追加する

埼玉の天気だよ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。