【ガチャ☆ブロ】お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

埼玉県 子育て情報!お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

2017-06

スポンサーサイト


???小児科 って何歳まで???

今の子どもってずいぶん大人びているから、
小学校高学年にもなるとけっこう大きい子いますよね

風邪引いた時に、何歳まで小児科なの?って悩んだことありませんか?

基準は『中学生までは小児科で高校生以上は内科』
だそうです。
もちろん、看板に「小児科・内科」となっている場合は問題なしです

しかし「小児科」と掲げてるクリニックでも、親子で診察してくれるところもあるし、厳密ではないのでしょう。

気をつけたいのは、子どもは「内科」ではなく「小児科」で診てもらうこと
子ども特有の病気は小児科の知識のある先生でなければわからないですから。

syonika.gif


そもそも、「小児科」ってなんだろう。
調べてみたら、「小児科は子どもの内科」ふ~ん。そうなんだー。まぁ、中耳炎で小児科には行かないよね。耳鼻科にいくよね。
豆知識でしたー




テーマ:育児 - ジャンル:育児

コメント:

お久しぶりです☆覚えてますかね?(^_^;)(爆
知ってましたよ(^_^)
うちの子、弱っちぃやつなので(爆
よく小児科に行ってました。
そこで先生に教えてもらいました☆

こんにちは!お久しぶりです!おぼえてますよ!
今年の新座春祭りは強風で1日だけでしたね!行けなくて残念でしたTT
だちょうさんたち大丈夫でしたか?

子育てしてると、「これは何科にいけばいいんだ!?」ってことたまにありますね^^;口角炎とか;とりあえず小児科に行きましたけど^^;

人工地震 不正選挙

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
ユダヤ金融資本のための不正出口調査
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://asuka399.blog.fc2.com/tb.php/48-7706dbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

☆5月のオススメ情報☆

リンク

このブログをリンクに追加する

埼玉の天気だよ

QRコード

QR

