【ガチャ☆ブロ】お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

埼玉県 子育て情報!お金をかけずにおでかけ&遊んじゃおう!

2017-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「食べない」=「嫌い」ではない!?子供の好き嫌い

食べないもの→キライなもの と、普通は考えますよね?
だけど、子供の場合、そうとは限らないケースが多々あるようです
食べないもの→食べにくい。例えば生野菜は固くて飲み込みにくい。これは柔らかく煮てあげればいい。
食べないもの→見た目がイヤ。貝はかき揚げにin、野菜を星型に抜いてみる
など・・・形を変えてやるだけでけっこう食べてくれたりします



あと、緑黄色野菜は油と相性が良いので、カレーのニンジンは小さめに切ってから煮込む前に良く炒めるとびっくりするほど甘くなる。うちの子はピーマンを肉詰めで揚げたら食べるように。ナスもしかり。しいたけは焼肉の時に良く焼いてタレをたっぷりつけると食べますね

好き嫌いがあると、後々本人が困ることになりかねないので、今のうちに対処してあげたいものですね!



ヤクセル子供用...

ヤクセル子供用...
価格:1,280円(税込、送料別)

子連れの結婚式出席どうしよう!?

世間はジューンブライドのシーズン真っ只中!!
結婚式におよばれする機会も増えますよね!

基本的には、小さい子供は預けて行くのが一番。しかし招待者側から「お子さんもぜひ」と言われたら・・・。その場合は、新郎新婦やその親族に迷惑をかけないように気をつけるのがマナーですよね。

ではいくつかポイントをあげてみましょう

ポイント1
飽きないように、小さいおもちゃや絵本など用意しておくこと。
ただし、音の出るおもちゃはNG。

ポイント2
子供がトイレに行きたがったり騒いだりしてもすぐに中座できるように、出入り口に近い席や目立たない端の方の席にしてもらうようにお願いする。

ポイント3
会場の担当者にあらかじめ配慮をお願いする。
会場によっては、ベビーベッドを用意してくれたり、式の間に心配りをしてくれる場合もあります。
託児サービスのあるところも。

ポイント4
子供はいつぐずりだすかわかりませんよね!式の主役は新郎新婦です!ゆっくり感動に浸るのもちょっと我慢していつも子供から目を離さないで、何かあったらすぐに中座する心構えでいましょう。

「そんなの無理~~」という人は、やっぱり預けていくのがいいかも
新郎新婦にとっては一生に一度の大イベント!!失礼の無いようにしたいものです




♪親子で楽しむクラシックコンサート♪

親子で楽しむクラシックコンサート 音楽の絵本

動物たちの音楽会に行ってみない?
親子で楽しめますよ

音楽の絵本
会場/ミューズ(所沢市民文化センター)
公演日/2012年7月28日(土)
全席指定
入場料金/一般 1,500円
     3歳~小学生 800円
注意事項/3歳未満は入場不可。

公演情報
http://www.muse-tokorozawa.or.jp/koen/20120728.html




子ども歯ブラシ


歯みがきが嫌いな子は多い。
我が子に嫌いな理由を聞くと、
歯ブラシの毛が歯茎に当たって痛いからなんだって。
それじゃあと探してみたらありました^o^子ども用の先細歯ブラシ!!
エビスのミニオラクル超先細毛Ag+、148円。
これに変えたら、「気持ちいい~☆」と大好評!!
オススメです(^o^)b

5月21日は金環日食!!☆☆☆☆☆

いよいよ5月21日に日本で「金環日食」という大イベントがありますね!!
太陽が環になって見えるという非常に珍しい、あの金環日食です。
しかも今回は東京や大阪などの大都市で見ることができるんです。
日本で金環日食が見られるのはじつに25年ぶり。
(そういえば、子どもの頃に黒い下敷きみたいなので皆で空見てたなぁ・・これ以上言うと年がばれるからやめとこう^^;)
東京で、完全に重なるのは朝の7時35分!!ちょうど子どもが学校に行く前に見られるわ^^
みなさんも子どもと一緒に宇宙の不思議を体験してみてはいかがでしょう!

kinnkann


多摩六都科学館(tel 042-469-6100)
イベント情報HP

前のページ«  | ホーム |  次のページ»

 

検索フォーム

☆5月のオススメ情報☆

リンク

このブログをリンクに追加する

埼玉の天気だよ

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。